Staff Interview

colyスタッフインタビュー

Game Director K

ゲームで幸福を届けたい、そんな想いを胸に『ドラッグ王子とマトリ姫』の礎を築いた、twitterの中の人

ある日のスケジュール

11:00

出社
前日の数値チェック&クリエイターさんからのメールに返信します。

11:20

クリエイターさんからあがった原稿をチェック
原稿を何度も読み込み、一部の修正ポイントをまとめ、返送。必要に応じて作家さんと電話or打合せも。

14:00

お昼を食べに外出
待ち時間には前日にプレイした他社ゲームや漫画について語り合ったりします。

14:30

お昼中に不具合発生の一報
お昼を残して会社に戻り不具合対応。なかなか修正が終わらず生きた心地がしない。幸いご迷惑をお掛けしたお客様はいらっしゃらなかったが、再発を防ぐべくマニュアルを整備します。

16:00

プロット作り
会議で話し合ったことを元に、集中的にプロット作りを行います。詰まったら自分だけで考えず、メンバーに意見を聞きにいきます。お腹が空いたら軽食をつまみます。
どうしても詰まったら、社内の漫画を読んだり、huluで映画を見たりしてアイデアの源泉を求めます。

20:00

プロットが仮完成
翌日、再度メンバーに見てもらいどんどんブラッシュアップします。
納得ができない場合は、深夜すぎまで資料作りと格闘し続けることもザラです。一方で時間をかければ良い資料ができる、という事でもないので全体効率を考えながら仕事を進める必要があります。原稿が夜に来た場合は、そのまま精査しスクリプトに落とし込み、翌日昼までにリリースすることもあります。
この他、仕事の合間合間に新規ゲームに向けて様々な契約書作成をしたり、お問い合せ対応、デザイン会議などもあります。
概して原稿が手元にあるときが忙しく、原稿を待っている間は比較的忙しくありません。

20:30

帰宅
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